トイプードルCremaの大冒険

Pricipessa通り28番地の窓辺から

語学学校あれこれ。

f:id:cremacremino:20180523151124j:image

 

検疫書類もひと段落し、ホッとしたのも束の間…

クレマを連れて通う予定だった語学学校から連絡があり、ココに来て条件を覆されてしまい、また1からクレマも一緒に通える学校を探しなおすはめに。

トリノ中の語学学校にメールしたり、電話したり。

でもやっぱりどこも、個人レッスンならワンコOKだけどグループレッスンはワンコNG....。

 

残すはあと一校の回答のみ。

その頼みの綱である最後の一校とようやく電話で話すことができた。

電話で対応してくれたセニョーラによるとクラスメイトが全員OKであればクレマ同伴OKとのこと!!!

心の中でガッツポーズ!

だって、クレマはバッグの中に入ってると気配を消すんだもの。

だから、みんなOKと言ってくれるに違いない…。

と、思ったのも束の間。

 

事前確認するから、急いでクラス分けテストの回答を送ってくれとのこと。

わぁ〜、事前確認するんだぁ😅

 

慌ててテストを解いてPDFを送った。

待つこと数日…

「配属クラスの全員から了承を得ました。」と連絡が来たっ♪

 

クレジットカードで支払ったデポジット以外の残金を講座開始の7日営業日前迄に指定の銀行口座へ振込んでと言われたけど、もう既に7日前😅

と、言うわけで...

開始当日に学校で現金かクレジットカードで支払うことでOKでました。

 

クレマもイタリアに備えて美容院に行き、キレイさっぱり♪

 

さぁ〜、渡伊までカウントダウンだ!