トイプードルCremaの大冒険

Pricipessa通り28番地の窓辺から

わんこと一緒にイタリアへ!手続きは?

f:id:cremacremino:20180521101040j:image

あれよ、あれよと渡伊まで1週間を切ってしまいました。

なんせ初めてのわんこを連れての渡伊。

最大の難関だった犬の輸出入の検疫書類も、とっても親切な検疫所の方々のお陰でひと段落。

そして、いろんな方のブログもとても参考になりました。

ありがとうございました。

 

年々、わんちゃんやネコちゃんと一緒にお引越しやご旅行される方も増えているようで、書類や手続きもシンプルになってきているようです♪

私もこれからヨーロッパにわんこを連れて行く方の参考になれば…と帰国したら、詳しく手続き方法などをブログにUPしようと思っています。

もうしばらくお待ち下さいね。