トイプードルCremaの大冒険

Pricipessa通り28番地の窓辺から

クレマの出国手続き完了!

フライトは25日金曜日の9:50 成田発のフィンエアー。ヘルシンキ経由でミラノに入り。 今回はクレマの動物検疫があるので3時間前には成田に到着しておかなけなければなりらないのだが、検疫は9時からしかOPENしていないので、私は前日に日帰りで成田へ行き検…

語学学校あれこれ。

検疫書類もひと段落し、ホッとしたのも束の間… クレマを連れて通う予定だった語学学校から連絡があり、ココに来て条件を覆されてしまい、また1からクレマも一緒に通える学校を探しなおすはめに。 トリノ中の語学学校にメールしたり、電話したり。 でもやっぱ…

わんこと一緒にイタリアへ!手続きは?

あれよ、あれよと渡伊まで1週間を切ってしまいました。 なんせ初めてのわんこを連れての渡伊。 最大の難関だった犬の輸出入の検疫書類も、とっても親切な検疫所の方々のお陰でひと段落。 そして、いろんな方のブログもとても参考になりました。 ありがとうご…

はじめまして!Piacere!!!

はじめまして!Piacere!!! トイプードルのクレマ♂9歳11ヶ月です。 僕にとっては生まれて初めての海外での暮らし。 イタリアって、どんな国かな? 1ヶ月という短い間だけど、どんな毎日が待ってるか楽しみだワン♪ イタリア語では、トイプードルのことBarbonci…